image1 image2 image3 image4

Welcome To WILD LIFE|We Love The Outdoors|Enjoy The Beautiful Nature With Us

三三七拍子


通勤に片道40~50分の時間がかかるので、この時間に音楽を聴いている。
音楽について詳しくないが、昔から「3拍子(3連符?)の曲は、いい曲が多いなぁ。」と感じていた。
今日も同じように思ったのだが、今日はなぜか関連キーワードとして「三三七拍子」が頭に浮かんだ。
小中高と、最高学年では運動会や体育祭で応援団長をやったのが原因だろうか?
そんなことはどうでもいいが、次に、「三三七拍子の音楽って無茶苦茶になるんじゃないだろうか?」と思い、想像してみた。

"タン・タン・タン。タン・タン・タン。タン・タン・タン・タン・タン・タン・タン。"

ちょっと待てよ。
「。」の部分も拍子の一つじゃないか?ってことは、4拍子か?

気づいてしまった。三三七拍子は4拍子であることに。

Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

コメントを投稿

Wild Life. Powered by Blogger.