ビールが旨い!
大津島には、ビールが無かった。
大津島でビールを飲みたいと思ってから約24時間、やっとビールを手にし、飲める環境が整った。
もし、大津島では冷たいビールを入手できないと最初から分かっていれば、ここまでビールに執着することは無かっただろう。
だが、この24時間、片時もビールのことを忘れる時間は無かった。
そして、今、俺は秋穂の海で冷たいビールを飲んでいる!
干潮の瀬戸内海
タープの下の涼やかな風の中、海を眺めながらビールを飲む。
砂浜には、干潮で現れた干潟には、いくつかの水溜まりがある。
そう言えば、最近は、この水溜まりを使ってウユニ塩湖的なチャラい写真を撮る奴らがいる。
俺は、そういったチャラい写真は大嫌いだが、24時間辛抱した挙句にやっと飲むことの出来たビールのせいで、少し浮かれていたのだろう。撮ってみようと思ってしまった。
ウユニ塩湖もどき
まず、初心者船山をジャンプさせて、撮影してみる。
ローアングルから撮れば、すこぶる運動神経の悪い初心者船山でも、とても高く飛んでいるように見える。
数テイク撮影して、「あ~、こんな感じ、こんな感じ。」と納得してしまったが、さっきまであまり気乗りしていなかった初心者船山にスイッチが入ってしまった。
初心者船山曰く、「いや、何かちょっと違う。」と。
そこから、ジャンプする角度を変えてみたり、助走をつけてジャンプしてみたり、ポーズを変えてみたりと、30テイクくらいは撮影しただろうか?
そして、やっと、初心者船山も腑に落ちる写真が撮れた。
マニアZn師匠合流
大津島で冷たいビールを入手できないと理解した時、瞬時に翌日には大津島を脱出し、秋穂の海でキャンプすることを決め、マニアZn師匠にそのことを伝えた。
今回のキャンプ地は、以前、マニアZn師匠から「こんな素敵な場所があるよ」と教えてもらい、今度皆でキャンプしようと約束していた場所だからだ。
マニアZn師匠も色々と忙しい中、夕暮れ時に現場に現れた。
そして3人で、他愛もない話をしながら、綺麗な夕焼けを眺めつつ、酒を飲んだ。
0 コメント:
コメントを投稿