image1 image2 image3 image4

Welcome To WILD LIFE|We Love The Outdoors|Enjoy The Beautiful Nature With Us

Cool北海道 #7/7

最終日は、登別地獄谷や大湯沼を観光し、新千歳空港から広島空港を経由して、萩に帰る。レンタカーの走行距離が1,600kmにも及ぶ一週間の長い旅だったが、あっと言う間に終わってしまう。
北海道に来て最も印象深い事は、本州と変わりなく、人里離れた場所にキャンプ場があり、普通に皆がキャンプをしていることだ。
日頃、マニアAやゴッツが“熊は恐ろしい”としつこいように言うので、いつの間にか俺もヒグマに対しては三毛別羆事件に代表されるような恐ろしい印象しかなかった。
しかし平成29年度以前過去10年度間でヒグマに襲われた死亡者数は9人で、平均すると約1人/年である。もしかすると北海道内で人に殺されるより少ない人数なのではなかろうか。
今回の旅行において、ヒグマに対して必要以上に恐れずに正しく恐れればよいという認識が出来たことが、今後北海道を楽しむ上で、得た最も価値ある収穫だったと思う。
広島空港に降り立った瞬間から、きっと暑いのだろう。北海道は中々Coolな所だった。


Share this:

CONVERSATION

0 コメント:

コメントを投稿

Wild Life. Powered by Blogger.